Monday 15 September 2014

Yuzuki


仲良くさせていただいている ゆずさん が、「柚月(ゆづき)」というお店をオープンされました。

自らリフォームされたという築数十年のアパートの1室には、ゆずさんセレクトの骨董品や温かみのある家具が並んでいます。
ほっとするような懐かしいような、そんな感じがするのは畳のお部屋だからっていうのもあるのかな。

座卓に中国茶の茶器が並び、茶器や茶葉の説明を聞きながら目の前で中国茶を淹れてもらえます。
ゆずさんの素敵な所作に見とれつつ茶杯の中に漂う香りを楽しみつつ、楽しい時間を過ごせました。


今回はお昼に伺ったのですが、夜になるとキャンドルの柔らかい灯りでまた雰囲気も変わるそうです。
写真を撮るなら夜が良かったかな、と。



この日の写真は、こちらのブログでも紹介されています。
ゆずさん、蓋でヤケドしないよう気をつけてくださいね(笑)

No comments:

Post a Comment